新しいブログに移転します。

 新しいブログに移転します。
こちらからどうぞ。
http://mekuri.rustichouse.jp

at 16:54, mariesuscon, -

-, -, - -

山の上マーケット ・ 1

110806_1102~0001.jpg
昨日はお休みをもらい「山の上マーケット」に行きました〜〜。
mekuriでお取り扱いさせてもらってる木工作家の富井貴之さんの工房がある南山城村(京都府)で開催されるクラフトフェアーです。
車で行く自信がなかったから、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、うとうとしながらローカル電車の旅。
6:30に出発して11:00にやっとこ山の上に到着したのでした (^O^)/

at 16:12, mariesuscon, -

-, -, - -

山の上マーケット ・ 2







入口付近には、おむすびや玉子焼き、かき氷や酒や、マフィン、コーヒーなどなど。
まずは、甘酒ミルクをいただきました (●^_^●)
甘酒を牛乳で割ったモノで、まろやか〜な甘味が美味しい!
最近気になる塩糀も売ってました!
ついつい、食べ物につられるてしまうのですが、中も気になるので、(でもやっぱりおむすび一つはとりあえず確保し(*^_^*)) さっそく回り始めました。
そんなに広くなく富井さんにもすぐに会え、いつものにこやかな笑顔で挨拶していただき、作品を見せてもらいました。
富井さんの代表的な作品で花形の小皿のいろんなサイズが並んでました!
一回りしお昼休憩。山の中に休憩できる場所が作られてて鳥の音を聞きながら森林浴しつつおむすびをいただき、近くを散策してみたり、マーケットも自然も楽しめ「山の上マーケット」楽しかったです。
思いがけず、中津川から伊賀に引っ越してしまったお客さんに会ってビックリ!! 何だかとてもうれしかったです♪

at 16:01, mariesuscon, -

-, -, - -

LOLO LS-3

110729_1517~0001.jpg
LOLO の定番プルオーバーが揃いました。
いつもの無地シリーズは、
ホワイトとライトグレー (ベージュぽくいい色です)
そして、タータンチェックの青系・赤系・緑系です。
ハリのある生地、チェックの色味もLOLOらしいです。
鏡に映してみて、たまにはチェックもいいかな‥!!
と思いました。

・ホワイト、写真に入れ忘れました (>_<)

at 17:45, mariesuscon, -

-, -, - -

7/28 ・ 休日

110728_1328~0001.jpg
昨日のお休み、何年かぶりに上高地へ出掛けました♪
多治見に来て間もない頃、初めての上高地に感動し、毎年夏には上高地! いつものようにワンパターン(*^_^*)すぎで感動が薄くなってしまったのでしばらくお休みしてました。

このところのはっきりしない天候。。多治見は曇り空。
出発して間もなく雨もポツポツ降り出し、松本に近づくに連れ
本降りな感じ (+_+)
ガイドさんの「トンネルを抜けると天候もかなり変わり事もあります」にほんの少しだけ期待しましたが‥
結局、散策中雨はずっと降り続いてました。
傘さして、足元は水たまりだらけ。
目的にしてた明神池までは全然たどり着かなったけど、上高地のきれいな空気と景色にココロもカラダもリフレッシュです。
マイナスイオンいっぱい吸い込みました!

at 13:50, mariesuscon, -

-, -, - -